投稿日:2022年1月2日

建物の塗装工として成功している人の特徴とは?

こんにちは!山口県下関市に拠点を置き、塗装工事やサンドブラスト工事を手掛ける有限会社大中塗装工業所です!
「塗装職人に興味があるけど、長く活躍できる自信がない……」
このような悩みをお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「建物の塗装工として成功している人の特徴とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.細かな作業も丁寧に進める!


塗装工事で求められることは正確性や丁寧さです。
荒っぽい作業をしてしまうと、品質の良い塗装を実現することはできません。
その点、細かな作業も丁寧に進める塗装工は長く活躍する傾向にあります。

2.常に新しい技術を追求する!

塗装工事は単純作業というイメージがありますが、実際には技術の世界です。
そもそも塗装には多くの種類があり、職人として成長を目指す場合は重防食塗装やサンドブラストの技術も習得する必要があります。
業務において常に積極性を発揮し、あらゆることを前向きに学べる職人は長く活躍する傾向にあります。

3.チームワークを大切にする!

塗装職人というと個人で黙々と作業するイメージがありますが、実際にはチームプレーが重要になります。
お互いの役割を認識し、協力・連携をする中で施工の完了を目指す仕事です。
そうした点を踏まえ、常に協調的に業務に取り組める職人は長く活躍する傾向にあります。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

山口県下関市に拠点を置く弊社では、塗装工事をメイン業務としております。
具体的には、船舶・橋梁や油槽所のタンクなどを対象に施工実績を重ねてまいりました。
塗装の長寿命化を実現するサンドブラスト工事も得意としておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
施工では経験豊富な技術者を手配し、細部まで丁寧・迅速に作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


山口県下関市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております!
募集職種は現場スタッフであり、弊社が手掛ける各種塗装工事に取り組んでいただきます。
施工では専門的な知識や技術を必要としますが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
弊社のほうで手厚い指導を行いますので、未経験の方でも一流の塗装職人に成長できる環境です。
サンドブラストといった特殊な技術も学べる環境がございますので、「塗装工として成長したい!」という方は奮ってご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人】安定した業績の会社をお探しの方へ

【求人】安定した業績の会社をお探しの方へ

山口県下関市の有限会社大中塗装工業所は、ただいま新規スタッフを募集しております。 どんな仕事? タン …

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気になるトコロ

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は油槽所タンクの重防食塗装や橋梁・船舶・ …

サンドブラストなどの技術が身につく!現場スタッフの求人!

サンドブラストなどの技術が身につく!現場…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

お問い合わせ  採用情報