投稿日:2022年1月5日

サンドブラストとは?具体的な特徴を解説!

こんにちは!山口県下関市に拠点を置き、塗装工事やサンドブラスト工事を手掛ける有限会社大中塗装工業所です!
「サンドブラストの特徴って?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「サンドブラストとは?具体的な特徴を解説!」をテーマに設定し、わかりやすくご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

サンドブラストの特徴について


サンドブラストとは、文字通り砂を吹き付ける工法のことです。
具体的には、研磨剤をノズルから噴射し、汚れを取り除いたり表面を粗くしたりする工法のことを意味します。
塗装の下地処理として採用される工法であり、塗料同士の密着性を高められるなど多くのメリットがあります。
サンドブラストの品質が塗装の寿命を左右するため、弊社としても万全な対応に努めております。

さまざまなグレードがある!

サンドブラスト工事におけるポイントの一つはグレードです。
ピカピカになるまで仕上げるグレードから塗装面の清掃レベルのグレードまでさまざまあります。
打ち付ける研磨剤にも粗さがあり、現場の状況に応じて工夫していくことになります。

現場ごとに新鮮な気持ちで取り組める仕事!

サンドブラスト工法において、「どの現場でも全く同じ作業になるのでは?」という方も多いでしょう。
しかし、実際には前述したようにさまざまなグレードがあり、現場の状況やニーズに応じた施工を行うことになります。
現場ごとに異なる作業内容になることから、現場スタッフからは「飽きのこない仕事だから長く続けられる!」といった声も聞かれます。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

山口県下関市に拠点を置く弊社では、塗装工事を主力として活動しております。
船舶・橋梁や油槽所のタンク、一般住宅などを対象に施工を行ってまいりました。
塗装の長寿命化を実現するサンドブラスト工事も請け負っておりますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。
施工では確かな技術を持つ塗装職人を手配し、細部まで丁寧・確実に作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上の専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


山口県下関市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを必要としております!
募集職種は現場スタッフであり、弊社が手掛ける各種塗装工事で力を発揮していただきます。
施工では一定の技術を必要としますが、採用にあたり経験の有無は一切問いません。
弊社のほうでイチからのマンツーマン教育を行いますので、未経験の方でも一流の塗装職人に成長できる環境です。
サンドブラストといった特殊な技術も習得できるため、「塗装工として高みを目指したい!」という方は奮ってご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

重防食塗装について

重防食塗装について

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社大中塗装工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

サンドブラストなどの技術が身につく!現場スタッフの求人!

サンドブラストなどの技術が身につく!現場…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

お問い合わせ  採用情報