投稿日:2022年1月8日

サンドブラストを実施するうえで必要な対策とは?

こんにちは!山口県下関市に拠点を置き、塗装工事やサンドブラスト工事を手掛ける有限会社大中塗装工業所です!
「サンドブラストの施工時に押さえておくべきポイントって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「サンドブラストを実施するうえで必要な対策とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

安全面の対策が必要


サンドブラストでは、塗装を行う鋼面に砂などの研磨剤を吹き付けます。
そのため、作業中に粉じんが発生することが一つの問題点です。
作業を行うスタッフとしては、防塵マスクの着用を含む万全の装備で臨む必要があります。

適時適切なコミュニケーション

サンドブラストでは研磨剤を吹き付ける作業がメインになることから、一人で取り組む仕事と感じる方も多いでしょう。
しかし、実際には複数人で取り組むことが基本であり、息の合った作業が必要になります。
具体的には、砂を打つスタッフと砂の量を調整するスタッフとの間で連携を取る必要があるのです。

職人同士の信頼関係が重要なポイントに!

前述したように、サンドブラストでは複数人での息の合った取り組みが必要になります。
そのため、各スタッフがお互いに信頼関係を深め合うことが重要なポイントになります。
仲違いしているようでは円滑に施工を進めることはできないため、チームワークが第一になる点を踏まえておきましょう。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

山口県下関市に拠点を置く弊社では、塗装工事をメインに積極的な活動を行っております。
油槽所のタンクや船舶・橋梁、一般住宅などを対象に施工実績を重ねてまいりました。
長持ちする塗装を実現するサンドブラスト工事にも対応しておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
施工では高い技術を持つスタッフを手配し、細部まで丁寧・迅速に作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいは専用フォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


山口県下関市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集中です!
募集職種は現場スタッフであり、弊社が受け持つ各種塗装工事に携わっていただきます。
施工では確かな技術を必要としますが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
弊社のほうで基礎からの手厚い教育を行いますので、未経験の方でもプロの塗装職人に成長できる環境です。
充実の待遇・福利厚生もご用意しておりますので、「塗装工として成長したい!」という方は奮ってご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気になるトコロ

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は油槽所タンクの重防食塗装や橋梁・船舶・ …

サンドブラストなどの技術が身につく!現場スタッフの求人!

サンドブラストなどの技術が身につく!現場…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

重防食塗装について

重防食塗装について

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

お問い合わせ  採用情報