投稿日:2021年8月19日

秘めたる才能開花!?あなたにも塗装工の適正があるカモ?

こんにちは! 有限会社大中塗装工業所です。
弊社では、山口県下関市に拠点を置き、山口県および九州全域においてサンドブラストや橋梁塗装といった各種塗装工事を承っております。
このコラムコーナーでは弊社が手掛けているお仕事に関するさまざまな情報を発信していきます。
さて、今回のお題は「塗装工にはどんな人が向いているか」です!

細やかな作業が得意な人


塗装はただペンキを塗る仕事ではありません。
美しい見た目を造り上げる技術力が求められる世界です。
手先が器用で細やかな作業が得意な人にはピッタリといえるでしょう。

体力に自信がある人

塗装工のお仕事は基本的に肉体労働です。
外壁や屋根の塗装の場合、一日中屋外で働くこととなります。
夏場は日差しが照り付けるさなかで、冬場は冷風が吹き付けるさなかで作業を進めなければなりません。
また、中腰の状態など不安定な体制で作業を行うことも珍しくありません。
身体的な不調に悩まされる人も多いので、健康的かつ体力のある人だと長く続けていける仕事であることは確実です。

においに敏感ではない人

塗料によっては特有の強い刺激臭があり、敏感な人だと頭痛を覚えたり気分が悪くなったりすることがあります。
もちろん、最初はつらくても、毎日作業をしているうちに慣れてくる部分ではあります。
もともと香水やアロマの香りも受け付けられないという方にとっては苦痛かもしれません。
さて、これら3つの要素のうち、あなたはどれだけ当てはまっていましたか?
「3つとも当てはまった!」という方には、塗装工の才能が眠っているかもしれません。

未経験者OK! 塗装工事に携わってみませんか?


有限会社大中塗装工業所では、現在新規現場スタッフを募集中!
体力に自信のある方であれば、経験の有無は一切問いません!
未経験の方も安心して働ける環境が整っておりますので、この業界で大きく成長したいという方は、ぜひ弊社をご検討ください!
弊社の求人にご興味を持たれた方は、採用情報ページも合わせてご覧ください。

新規お仕事依頼も随時受け付け中!

塗装工事のご依頼はございませんか?
弊社では、塗装の寿命を長持ちさせるため、サンドブラストという特殊な工法を採用した塗装工事を行っております。
お仕事は公共・民間問わず承っております。
ご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

重防食塗装について

重防食塗装について

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

サンドブラストなどの技術が身につく!現場スタッフの求人!

サンドブラストなどの技術が身につく!現場…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気になるトコロ

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は油槽所タンクの重防食塗装や橋梁・船舶・ …

お問い合わせ  採用情報