投稿日:2021年8月10日

求職者必見!塗装工の採用面接でのポイント

こんにちは! 山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。
弊社では、サンドブラストや橋梁塗装といった各種塗装工事を承っております。
このコラムコーナーでは弊社が手掛けている塗装工事などに関するさまざまな情報を発信していきます。
さて、今回のテーマは「塗装工の採用面接でのポイント」です!

資格を持っていないし、学歴にも自信がないんだけど……


塗装工の世界では、何よりも技術力が重視されるので、就職試験においては、資格の有無や学歴ではなく、本人の体力や根性・やる気に重きを置かれるケースが多いようです。
特別な応募資格が要求される求人でない限りは「塗装に関する資格を持っていない……」「有名な大学を出ていない……」といった不安を感じる必要はまずないでしょう。

面接の対策はどうすればいいの?

まずはしっかりとした志望動機を伝えられるように準備しておきましょう。
○どんな塗装工を目指しているのか
○どんな夢を持っているのか
○採用されたら何がしたいのか
などといった熱意を測るような問いかけには、確実に答えられるようにしたいポイントです。
また、塗装工は汚れやすいこと、体力を使う仕事であることを伝えられた時は、前向きな回答を行うことが大切です。
「それでも塗装の仕事がしたい!」というアツイ気持ちを伝えましょう!
そういった説明が行われるということもあって、体力に自信があることは強力なアピールポイントの一つとなりえるでしょう。

弊社の求人にご興味をお持ちの方へ


弊社では、新しい仲間を募集しております。
体力に自信のある方は大歓迎!
頼れるベテランが丁寧に指導を行いますので、未経験者の方も安心してご応募ください。
詳しい求人内容につきましては、採用情報ページをご覧ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

塗装工事をご検討中の方へ

山口県および九州全域における塗装工事のことなら、有限会社大中塗装工業所におまかせください。
豊富なノウハウを活かし、多岐にわたる設備の長寿命化に貢献してまいります。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより受け付けております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

サンドブラストなどの技術が身につく!現場スタッフの求人!

サンドブラストなどの技術が身につく!現場…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

重防食塗装について

重防食塗装について

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気になるトコロ

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は油槽所タンクの重防食塗装や橋梁・船舶・ …

お問い合わせ  採用情報