投稿日:2021年8月4日

塗装職人を目指そう!そのために……

こんにちは! 山口県下関市を拠点に、サンドブラストや橋梁塗装など各種塗装工事を手掛ける有限会社大中塗装工業所です。
このコラムコーナーでは弊社に関するさまざまな情報を発信していきます。
さて、今回取り上げるお題は「塗装職人に必要なスキル」について!
塗装工事においてひときわ輝く存在である塗装職人を目指すにあたり、特に身に付けておきたいスキルをピックアップしてここでご紹介いたします!

誠実さと情熱


どんなお仕事でも求められることではありますが、塗装職人として高いクオリティの塗装を行うに当たっては重要な要素です。
多くの現場経験を積み、お客様のご期待に応えるためにも、「誠実さ」と「情熱」は必要となります。
「誠実さ」と「情熱」を持つ姿勢が、より良い人間関係や技術の向上にもつながっていくのです。

手先の器用さと几帳面さ

技術職である以上、「手先の器用さ」が求められることはごく自然な話ですが、「几帳面さ」も同様に必要となります。
効率のいい作業のためにも、現場にかかわる人々全員が気持ちよくお仕事ができるよう、キレイな現場を維持しようとする姿勢が大切なのです。

探求心

塗装工事の現場の内容は多岐にわたります。
塗装面の材質によって最適な塗装方法は異なるうえ、使用する道具も適宜変えていかなければなりません。
さらに、塗装工事を行う時期や塗料の種類ごとに、最適な粘度調合を知る必要があります。
塗装職人として活躍するためには、ただ高い技術を求める姿勢だけでなく、さまざまな知識を蓄えようとする深い「探求心」も求められるのです。

あなたも塗装職人を目指しませんか?


有限会社大中塗装工業所では、現在新規現場スタッフの求人募集を行っております!
応募条件は『体力がある方』!
体力に自信のある方であれば、年齢や性別はもちろん、経験・資格の有無は一切問いません!
ぜひ私たちと一緒に大きくステップアップしていきましょう!
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

新規のご依頼も随時受付中!

山口県および九州全域における塗装工事のご用命は、有限会社大中塗装工業所にお任せください!
豊富なノウハウを活かして多岐にわたる設備の長寿命化に貢献してまいりました。
ご依頼は公共・民間問わず幅広く承っております。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

サンドブラストなどの技術が身につく!現場スタッフの求人!

サンドブラストなどの技術が身につく!現場…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

重防食塗装について

重防食塗装について

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気になるトコロ

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は油槽所タンクの重防食塗装や橋梁・船舶・ …

お問い合わせ  採用情報