投稿日:2021年8月4日

塗装職人を目指そう!そのために……

こんにちは! 山口県下関市を拠点に、サンドブラストや橋梁塗装など各種塗装工事を手掛ける有限会社大中塗装工業所です。
このコラムコーナーでは弊社に関するさまざまな情報を発信していきます。
さて、今回取り上げるお題は「塗装職人に必要なスキル」について!
塗装工事においてひときわ輝く存在である塗装職人を目指すにあたり、特に身に付けておきたいスキルをピックアップしてここでご紹介いたします!

誠実さと情熱


どんなお仕事でも求められることではありますが、塗装職人として高いクオリティの塗装を行うに当たっては重要な要素です。
多くの現場経験を積み、お客様のご期待に応えるためにも、「誠実さ」と「情熱」は必要となります。
「誠実さ」と「情熱」を持つ姿勢が、より良い人間関係や技術の向上にもつながっていくのです。

手先の器用さと几帳面さ

技術職である以上、「手先の器用さ」が求められることはごく自然な話ですが、「几帳面さ」も同様に必要となります。
効率のいい作業のためにも、現場にかかわる人々全員が気持ちよくお仕事ができるよう、キレイな現場を維持しようとする姿勢が大切なのです。

探求心

塗装工事の現場の内容は多岐にわたります。
塗装面の材質によって最適な塗装方法は異なるうえ、使用する道具も適宜変えていかなければなりません。
さらに、塗装工事を行う時期や塗料の種類ごとに、最適な粘度調合を知る必要があります。
塗装職人として活躍するためには、ただ高い技術を求める姿勢だけでなく、さまざまな知識を蓄えようとする深い「探求心」も求められるのです。

あなたも塗装職人を目指しませんか?


有限会社大中塗装工業所では、現在新規現場スタッフの求人募集を行っております!
応募条件は『体力がある方』!
体力に自信のある方であれば、年齢や性別はもちろん、経験・資格の有無は一切問いません!
ぜひ私たちと一緒に大きくステップアップしていきましょう!
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

新規のご依頼も随時受付中!

山口県および九州全域における塗装工事のご用命は、有限会社大中塗装工業所にお任せください!
豊富なノウハウを活かして多岐にわたる設備の長寿命化に貢献してまいりました。
ご依頼は公共・民間問わず幅広く承っております。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

塗装工事・橋梁塗装に携わる協力会社さま募集!

塗装工事・橋梁塗装に携わる協力会社さま募…

山口県下関市の塗装工事業者「有限会社大中塗装工業所」では、協力会社さまを募集しております。 対象エリ …

橋梁塗装工事の現場で力を貸していただける事業者さまを募集中!

橋梁塗装工事の現場で力を貸していただける…

有限会社大中塗装工業所は、山口県下関市を拠点に、県内や九州全域で活動する塗装工事会社です。 ただいま …

橋梁塗装のスペシャリスト集団に仲間入りしませんか?

橋梁塗装のスペシャリスト集団に仲間入りし…

橋梁塗装のスペシャリストを目指そう! 弊社で、橋梁塗装や重防食塗装の仕事を始めてみませんか? ◎橋梁 …

お問い合わせ  採用情報