投稿日:2021年7月29日

実は大事なアノお仕事!重防食塗装ってどんなこと?

こんにちは! 有限会社大中塗装工業所です。
弊社では、山口県下関市に拠点を置き、サンドブラストや橋梁塗装など各種塗装工事を承っております。
このコラムコーナーでは弊社が手掛けております塗装工事に関するさまざまな情報を発信していきます。
さて、今回取り上げるテーマは「重防食塗装」について!

重防食塗装ってそもそも何なの?


実は、重防食塗装には、はっきりした定義はありません。
「な、なんじゃそりゃー!」と思われる方も多いと存じますので、現実ではどういったものを指して重防食塗装と呼んでいるのかを説明しますと、橋梁や高速道路といった構造物を、風雨や寒暖差などの腐食環境から保護する塗装を指して重防食塗装と呼んでおります。
橋梁や高速道路といった構造物は、一見頑丈そうに思われますが、その実、厳しい環境に常にさらされているといっても過言ではありません。
重防食塗装が必要となる構造物には、橋梁や高速道路といった交通インフラにかかわるものや、油槽所タンクや送電鉄塔といった生活インフラにかかわるものなどが主に含まれます。

どんな風に行うの?

異なる効果を持つ塗料を何層にも塗り重ねてゆきます。
重防食塗装で使用される塗料は高い粘度を持っており、一度で厚く塗れるのが大きな特徴です。
前述のような私たちの生活にかかわる構造物の安全な利用ためには、強い防食対策が求められるのですが、この塗料の特徴によって非常に強い防食性能を備えた塗膜を作ることができます。
重防食塗装は私たちの暮らしにかかわる大切なお仕事。
やりがい溢れるこのお仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?

求人のご応募をご検討中の方へ


弊社では、新規現場スタッフを募集しております。
頼れるベテランが丁寧に指導を行いますので、採用におきましては、年齢や性別はもちろん、経験の有無も一切問いません!
やりがい溢れるお仕事が、あなたを待っておりますよ!
詳しい求人内容につきましては、採用情報ページをご覧ください。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

塗装工事のご依頼をご検討中の方へ

山口県および九州全域における塗装工事のご用命は、有限会社大中塗装工業所にお任せください。
船舶・橋梁など公共工事から一般住宅への塗装といった民間工事まで幅広く承っております。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより受け付けております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気になるトコロ

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は油槽所タンクの重防食塗装や橋梁・船舶・ …

重防食塗装について

重防食塗装について

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社大中塗装工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

お問い合わせ  採用情報