投稿日:2021年7月23日

必見! 塗装工事の求人探しで注意すべきポイント

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です!
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けておりますサンドブラストや橋梁塗装など、各種塗装工事に関するさまざまな情報を発信していきます。
今回のお題は「塗装工事の求人探しで注意すべきポイント」です!

新人教育がしっかりしているかどうか


特に未経験の業界に飛び込もうとしている方には重要なポイントです。
「未経験者も応募可能」と書かれている求人は散見されますが、即戦力となりうる未経験者を募集しているのか、未経験者も安心して働ける環境が整っているのかを見極める必要があります。
だからといって、求人探しにおいて特別に洞察力や運が必要となるというわけではございませんので、ご安心ください。
まずは求人に関する詳細にしっかり目を通してみましょう。
「最初は簡単な作業からお任せしていきます」
「先輩スタッフが一から丁寧に指導いたします」
といった旨の記載があれば、未経験者も安心して働ける企業である可能性がぐっと高くなります。
面接時に新人教育に関して確認するのも良いでしょう。

福利厚生が整っているかどうか

いざ入社できたとしても、頑張りが報われなかったり、いざという時の手当がなかったりと、福利厚生が整っていない企業だと、モチベーションにも大きな影響が発生します。
これは、新人教育と同じくらい重要な部分といっても過言ではありません。
こちらは、新人教育以上に見るべきポイントが多く、また人によって重視するポイントが異なりますので、おおまかな解説だけいたします。
頑張りをきちんと評価してほしいという方は、給与や昇給の部分に目を通してみましょう。
「随時昇給」「歩合制」など、頑張りが給与に反映される記載があるかどうかがポイントです。
安心して働ける環境がほしいという方は、保険や諸手当の部分に目を通してみましょう。
「雇用保険」「労働災害保険」「残業手当」「通勤手当」など、こういった部分が充実している企業は特に安心できる環境が整っている可能性が高いです。

弊社の求人にご興味をお持ちの方へ


弊社では、新しい仲間を募集しております!
体力に自信のある方であれば、年齢や性別・経験は一切不問!
未経験者の方には、頼れるベテランが丁寧に指導を行います他、資格取得支援制度も整っておりますので、どうぞご安心ください。
詳しい求人内容につきましては、採用情報ページをご覧ください。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

塗装工事をご検討中の方へ

山口県および九州全域における塗装工事のことなら、有限会社大中塗装工業所にお任せください。
豊富なノウハウと確かな技術を活かし、ご要望に応じた柔軟な施工をご提供いたします。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより受け付けております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

サンドブラストなどの技術が身につく!現場スタッフの求人!

サンドブラストなどの技術が身につく!現場…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

橋梁塗装工事の現場で力を貸していただける事業者さまを募集中!

橋梁塗装工事の現場で力を貸していただける…

有限会社大中塗装工業所は、山口県下関市を拠点に、県内や九州全域で活動する塗装工事会社です。 ただいま …

【協力会社さま募集】重防食塗装についてご紹介します!

【協力会社さま募集】重防食塗装についてご…

ただいま弊社では、協力会社さまを募集中です! 今回は、協力会社さま向けに、弊社業務である「重防食塗装 …

お問い合わせ  採用情報