投稿日:2021年7月14日

サンドブラストができるようになりたいあなたへ

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です!
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けておりますサンドブラストや橋梁塗装など、各種塗装工事に関するさまざまな情報を発信していきます。
さて、今回取り上げるテーマは「身近なところのサンドブラストについて」です!

サンドブラストって何?


サンドブラストとは、空気圧で砂などの粒子を吹き付け、表面加工を行うことをいいます。
塗装業者のみが使うものと思われる方も多いかと存じますが、実はとても身近なツールなのです!

どんなところで使われているの?

まずは塗装工事の際の表面加工ですが、それ以外にもいろいろなところで使われています!
多岐にわたりますので、箇条書きで説明しようと思います。
・プラモデル
・ガレージキット
・ガラス工芸
・アクセサリー
・歯科補綴物
・デジタルカメラボディ
・自動車のパーツ
など、これらの表面加工やデザイン加工において使われております!
歯医者さんでも使われていることに驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

サンドブラストは素人でもできるの?

個人の趣味の範疇で行う程度でしたら特別な許可や資格が必要になるということはありません。
今ではホームセンターなどでコンプレッサーが容易に手に入るようになり、サンドブラストを行える環境を自作できる時代です。
プラモデル用のサンドブラスト入門キットといったお手軽なアイテムも、ホビーショップやネット通販で購入することができます。
一部のガラス工房などサンドブラスト教室を行っているところもございますので、ご興味を持たれた方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

更に本格的に知りたい方へ


有限会社大中塗装工業所では、現在新規現場スタッフの求人募集を行っております!
体力に自信のある方であれば、年齢や性別はもちろん、経験・資格の有無は一切問いません!
主力業務である塗装工事においてサンドブラストを用いておりますので、働きながら学ぶことができますよ!
お持ちの技術を、本物の技術にしませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

新規のご依頼も随時受付中!

山口県および九州全域における塗装工事のご用命は、有限会社大中塗装工業所におまかせください!
ご依頼は公共・民間問わず幅広く承っております。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

有限会社大中塗装工業所はどんな会社?

有限会社大中塗装工業所はどんな会社?

流れる雲に秋の訪れが感じられる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、弊社の業務内 …

重防食塗装・船舶塗装の協力会社さまを求めております!

重防食塗装・船舶塗装の協力会社さまを求め…

山口県下関市を拠点に、県内や九州全域で活動する有限会社大中塗装工業所です。 私たちは今、塗装工事の業 …

【求人】安定した業績の会社をお探しの方へ

【求人】安定した業績の会社をお探しの方へ

山口県下関市の有限会社大中塗装工業所は、ただいま新規スタッフを募集しております。 どんな仕事? タン …

お問い合わせ  採用情報