投稿日:2021年7月11日

塗装工って稼げるの? プロに聞いてみよう!

こんにちは! 山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。
弊社では、サンドブラストや橋梁塗装といった各種塗装工事を承っております。
このコラムコーナーでは弊社が手掛けている塗装工事などに関するさまざまな情報を発信していきます。
さて、今回のテーマは「塗装工の年収について」です!

実際どうなのよ?


塗装工と一口に言っても、さまざまな雇用条件の求人がございますが、それらの平均年収はおおよそ340万前後です。
ただしこれは見習い期間を終え、本格的に働きつつ親方とよばれるレベルになるまでの期間の平均です。
見習い期間の年収の平均は220万前後です。
親方レベルとなると600万以上稼ぐ方もおられます。
また、都道府県別においても差が出るようで、東京都や大阪府など都市部において平均年収が上がっているというデータもあります。

塗装工で年収1000万オーバーなんて無理?

決して容易な道ではありませんが、独立開業するという手段もあります。
塗装工は建設業界でも比較的独立を目指す方が多く、実際に1000万を超える年収を実現したというケースもいくつかあるようです。
「塗装工でガッポリ稼ぎたい!」という方は、独立支援制度がある求人を狙って応募するのもよいでしょう。
独立にあたって必要となる資格はございませんが、確実に年収を増やすためにも、「塗装技能士」「足場組立作業主任」「建築施工管理技士」などといった資格を取得するのがオススメです。
独立後には、技術の高さは当然ながら必要となってきますが、仕事を得るための営業も行わなければなりません。
人付き合いに自信がある方や営業力なら負けないという方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

弊社の求人にご興味をお持ちの方へ


弊社では、新しい仲間を募集しております。
体力に自信のある方であれば、経験の有無は問いません。
未経験者の方には、頼れるベテランが丁寧に指導を行いますので、どうぞご安心ください。
詳しい求人内容につきましては、採用情報ページをご覧ください。

塗装工事をご検討中の方へ

山口県および九州全域における塗装工事のことなら、有限会社大中塗装工業所にお任せください。
豊富なノウハウを活かし、多岐にわたる設備の長寿命化に貢献してまいります。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより受け付けております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気になるトコロ

求職者、必見!有限会社大中塗装工業所の気…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は油槽所タンクの重防食塗装や橋梁・船舶・ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社大中塗装工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

サンドブラストなどの技術が身につく!現場スタッフの求人!

サンドブラストなどの技術が身につく!現場…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

お問い合わせ  採用情報