投稿日:2021年7月8日

一般住宅塗装にかかる費用はどのくらい?

こんにちは! サンドブラストや橋梁塗装など各種塗装工事を手掛けております、山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です!
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けております塗装工事に関するさまざまな情報を発信していきます。
さて、今回取り上げるテーマは「住宅塗装にかかる費用について」です!
一口に住宅塗装といっても、さまざまな種類がございますが、今回はまず利用することの多い外壁塗装にフォーカスを当てようと思います。

外壁塗装にかかる費用は現在どのくらい?


一般的な30~40坪の戸建て住宅の場合だと、相場はおおよそ60~100万円となっております。
家の広さや階層といった建物の条件や、選んだ業者や使用する塗料の選択によって、更に金額は変わってくるでしょう。
特に注意してほしいのが、相場よりも大幅に異なっている場合。
手抜き工事をされた、追加金額を請求されたなどのトラブルが多発しております。
しっかり時間をかけて複数社から見積もりを取り、適正価格の業者を慎重に見定めたうえで塗装のご依頼を行いましょう。
「わざわざ見積もりを出してもらって、依頼をしないのは申し訳ない……」と感じる方も多いと存じます。
しかし、外壁塗装やリフォーム工事における相見積もりは一般的なことです。
失敗を避けたい工事だからこそ、気兼ねなく、積極的に複数の業者と比較検討してくださいね。

それでも可能な限り費用を抑えたい!

お住まいの地域によっては、自治体から「省エネ住宅改修補助金」「住宅リフォーム資金助成」などといった補助金や助成金が出ることもあります。
また台風や大雨といった天災による被害を修復するための工事であれば、火災保険が適用されるケースも!
梅雨や冬という外壁塗装に向かない時期は工事費用が安くなる傾向がありますので、そういった時期を選ぶという方法もあります。
ただし、そういった時期は降雨や降雪によって工期が長引く可能性も高まるといったデメリットもきちんと理解しておきましょう。

塗装工事のことなら、私たちにお任せください!


弊社では、確かな技術力と高いチームワークを活かし、ご依頼主様からのご要望や現場の状況に応じた手抜きのない施工を徹底することで、美しい仕上がりをご提供しております。
おかげさまで、多くのご依頼主様から厚い信頼を寄せられる企業となることができました。
現状に満足せず、これからも全てのご依頼に対し、誠意を持って取り組む所存です。
まずはお気軽にご連絡ください。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規現場スタッフの求人募集も行っております!

同時に、現在新規現場スタッフ(正社員・アルバイト・パート)の求人募集を行っております。
未経験の方も安心して働ける環境が整っておりますので、ぜひ飛び込んでみてください。
経験者の方は、お持ちの能力や年齢に応じて給与面で優遇いたします。
雇用条件や応募方法などの詳細につきましては、採用情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社大中塗装工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

サンドブラストなどの技術が身につく!現場スタッフの求人!

サンドブラストなどの技術が身につく!現場…

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

重防食塗装について

重防食塗装について

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

お問い合わせ  採用情報