投稿日:2022年6月20日

塗装工事業界の平均年収っていくら?

こんにちは。
山口県下関市に拠点を置き、サンドブラスト工事をはじめとした塗装工事を専門に請け負っている有限会社大中塗装工業所です。
弊社のような塗装工事業者では、未経験の方でも積極的に採用している企業が多いです。
しかし未経験の場合、業界に詳しくないため不安や気になることもあるでしょう。
そこで今回は、転職活動において重要視することのひとつである「給料面」について、お話したいと思います。
ぜひ、求人を探している方は参考にしてください。

塗装工事業界の年収は低い?

疑問符と吹き出し
転職活動において、重要視する項目は仕事内容?勤務地?それとも給料でしょうか?
家族を養っていく上で、給料はとても重要ですよね。
今回は塗装工事業界の平均年収をご紹介いたします!
近年、建設に関係する業種は労働環境の改善が進んでいることもあって、塗装工事スタッフの年収平均409万円程度といわれています。
年収400万円代の給料は、小学校の先生や美容師など有資格業種の年収とほぼ同額です。
勤続年数や年齢などで少し変動する可能性はありますが、有資格者しかできない仕事とほぼ同じだと聞けば「思っていたよりもいい金額なのでは……」と感じた人もいるのではないでしょうか。
また、塗装工事は未経験から始められる仕事で、専門資格を取得することで、より高い年収取得を目指せます。
そういった点から、他の業種よりも頑張りが給料に直結しやすい職業だといえます。
何より、専門技術を極めることで自分にしかできない仕事を手に入れられ、充実感ややりがいを得ながら仕事ができるでしょう。
資格取得や技術力の向上を突き詰めることで、給料アップを目指せる塗装工事の仕事に挑戦してみませんか?

下関市で専門性の塗装工事を一緒に

給与の封筒と電卓
求職活動している方のほとんどが「給料面」に関して不安を持っていると思います。
キャリアだけでなく給料面もアップさせたいというお考えをお持ちの方がほとんどでしょう。
その希望を叶えられる可能性が高い塗装工事業界で働いてみませんか?
弊社では未経験の方でも積極的に採用し、給料アップを目指した基礎教育に力を入れております。
未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけますよ!
少しでもモノづくり、塗装工事について興味を持っていただいた方は、採用情報ページより弊社の求人へご応募くださいませ。

特殊塗装工事でも高品質で提供

サンドブラスト工事から橋梁塗装や船舶塗装など、特殊な塗装工事でもお任せしていただけます。
安心安全かつ丁寧な塗装を行いますので、高品質なサービスの提供が可能です。
塗装工事についてのお問い合わせ、ご相談がありましたらぜひご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

有限会社大中塗装工業所はどんな会社?

有限会社大中塗装工業所はどんな会社?

流れる雲に秋の訪れが感じられる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、弊社の業務内 …

【塗装工事】協力会社を募集中!

【塗装工事】協力会社を募集中!

油槽所タンクの重防食塗装や橋梁・船舶・一般住宅などを対象とする塗装工事を請け負う山口県下関市の「有限 …

【協力業者求ム】雰囲気の良い現場で、力を合わせて働きませんか?

【協力業者求ム】雰囲気の良い現場で、力を…

蝉しぐれの降り注ぐ夏の盛りとなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『協力業 …

お問い合わせ  採用情報