投稿日:2022年6月26日

重防食塗装で大変なこと

こんにちは。
山口県下関市に拠点を置き、サンドブラスト工事をはじめとした塗装工事で、地元企業様のサポートを目指している有限会社大中塗装工業所です。
あらゆる塗装工事をこなす弊社では、今後より多くの案件受け入れを目指すため、一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。
現在、下関市付近で求職活動を行っている方はぜひ、弊社の採用情報をご確認ください。
今回は、もっと弊社を知っていただくきっかけとして、主な業務内容の内「重防食塗装」についてお話いたします。
ぜひ、弊社の業務について知っていただければ幸いです。

重防食塗装とは

塗装道具
重防食塗装とは、簡単にいうと過酷な環境に建つ建造物を腐食などによる損傷から守る・予防するための工事です。
過酷な環境に存在する建造物とは、以下のものが挙げられます。
・高速道路の橋梁
・油槽所タンク
・鉄塔
これらの建造物は、海の近くなどの遮蔽物のない環境に建っていることがほとんどです。
海風や紫外線などの影響を受けやすく、特殊な塗装を行わなければすぐに劣化、腐食してしまいます。
劣化・腐食を防ぐために、専門塗料や特殊塗装方法を用いて耐久性の高い塗装を行う必要があるのです。

重防食塗装で大変なこと

ここからは、特殊な建造物の塗装を行う重防食塗装について、大変なことをご紹介いたします。

1.高い技術力が必要

重防食塗装は、建造物の耐久性を高めることが第一の役割です。
建造物に合った塗装を行い、持続可能な状態を維持させることが求められます。
あらゆる建造物を保護し、持続可能な状態を維持させるために、最新技術の情報収集や技術力向上のための努力が継続的に必要なのです。

2.さまざまな知識が必要

重防食塗装を行う建造物は、建造物によって環境も素材も全く異なります。
そのため、建造物の素材に加え、腐食要因となる環境を理解して最善の塗料を選択し、塗装工事を行うことが求められます。
塗料の特性の理解や求められる効果などの知識だけでなく、最善の塗装方法を選択できる知識も必要なのです。

専門性が高いからこそやりがいがある塗装工事

人を選ぶ
今回は重防食塗装についてご紹介しました。
難しそうで経験が必要と思われた方もいるのではないでしょうか?
もちろん、経験がある方だと業務に慣れやすいかもしれません。
しかし、弊社では今まで培ってきた塗装技術を自ら学んで、自分のものにできるスタッフを育てたいという考えがあるため、未経験でも意欲のある方を積極的に採用しております。
いち早く一人前の塗装スタッフになるための体制を完備しておりますので、興味のある方は、お気軽に弊社の求人にご応募くださいませ。

サンドブラスト工事で丁寧な塗装工事を

弊社では、サンドブラスト工事を取り入れた塗装工事を主に行っております。
丁寧かつ安心安全な塗装工事を行い、多くのお客様よりご支持いただいております。
下関市付近で塗装工事業者をお探しの方は、ぜひ有限会社大中塗装工業所にお任せください!
ご相談はお問い合わせページよりお待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【協力業者求ム】雰囲気の良い現場で、力を合わせて働きませんか?

【協力業者求ム】雰囲気の良い現場で、力を…

蝉しぐれの降り注ぐ夏の盛りとなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『協力業 …

塗装工事・橋梁塗装に携わる協力会社さま募集!

塗装工事・橋梁塗装に携わる協力会社さま募…

山口県下関市の塗装工事業者「有限会社大中塗装工業所」では、協力会社さまを募集しております。 対象エリ …

重防食塗装について

重防食塗装について

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

お問い合わせ  採用情報