投稿日:2021年7月2日

彩りだけじゃない! 橋梁塗装が必要な理由って?

こんにちは! 山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。
弊社では、サンドブラストや橋梁塗装など各種塗装工事を主力業務として行っております。
このコラムコーナーでは弊社が手掛けております塗装工事に関するさまざまな情報を発信していきます。
さて、今回取り上げるお題は「橋梁塗装」について!

鋼鉄製の橋梁にも塗装は必要なの?


はい、もちろん必要です。
橋梁における塗装は、外観を整える目的のみならず、橋梁を守るという目的も含まれているのです。
何十年もの長い年月にわたって風雨や降雪にさらされているため、橋梁を構成している金属は、錆などの腐食の発生によって劣化が進んでしまいます。
金属の劣化によって引き起こされる大きな事故を未然に防ぐためにも、橋梁塗装は大事なお仕事なのです。

橋梁塗装のタイミングは?

橋梁の安全性を担保するため、橋梁には定期的な調査が行われております。
その調査の一つである塗膜調査によって、腐食の発生や劣化状況を判断し、必要に応じて塗装工事を行います。
一度塗装を行えば終わりではありません。
塗装もまた風雨にさらされることで剥がれや劣化などが発生します。
この一連の流れによって塗装による防食効果を維持し、橋梁の安全な利用を守っているのです。

弊社の求人にご興味をお持ちの方へ

弊社では、現在新しい仲間を募集しております。
体力に自信のある方であれば、年齢や性別はもちろん、経験・資格の有無も一切問いません。
和気あいあいとした職場で、技術も資格も手に入れませんか?
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

塗装工事をご検討中の方へ


高品質な塗装工事をお求めなら、有限会社大中塗装工業所にお任せください。
スケジュール管理の徹底と作業の効率化によって工期を厳守したうえで、安心と信頼の施工をお届けします。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより受け付けております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

塗装工事・サンドブラストは山口県下関市の有限会社大中塗装工業所にお任せください|スタッフ求人中
有限会社大中塗装工業所
〒750-0081 山口県下関市彦島角倉町4-4-9
TEL:083-266-0704 FAX:083-266-1002
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人】サンドブラストや重防食塗装について学べる環境です!

【求人】サンドブラストや重防食塗装につい…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 油槽所のタンク、船舶、橋梁などの塗装 …

【求人】安定した業績の会社をお探しの方へ

【求人】安定した業績の会社をお探しの方へ

山口県下関市の有限会社大中塗装工業所は、ただいま新規スタッフを募集しております。 どんな仕事? タン …

重防食塗装について

重防食塗装について

こんにちは!山口県下関市の有限会社大中塗装工業所です。 弊社は、橋梁塗装などの塗装工事や油槽所タンク …

お問い合わせ  採用情報